

逃暴者-トモキ編-トーク&お渡し会 自分用メモ

日時:2013年7月14日 13:00
場所:アニメイト横浜イベントスペース
出演:木村良平、ドン・マッコウ(敬称略)

以下、記憶曖昧ながらも自分用メモ。


・(前週のKUROBAS CUP2013の時よりも)髪が短くなってた。黒バスカップ時に"長いなー"と思っていたので個人的に嬉しかったポイント。スタイルはそのまま。

・ドン・マッコウさんのサングラスを掛けて登場。「(度が入ってるから)フラフラするよ~(>_<)」言いながら外す。そして、照明の明るさの影響で、一瞬眩しそうな表情。

・第一印象は大体"取っ付きにくい""話しかけないでオーラ出てるように見える"と言われるので、最近は自分から話しかけたり、飲みに誘うようにしている。でも、面倒だから(笑)、他の人に仕切りを任せることもある(と、例え話で下野氏の名前を出す)

・目上の人からは、"(最初の頃は)小生意気な奴に見えたぞォ~!"とよく言われる。「フランクなだけですよ~(^_^;」と返すらしい。

・トイ・ストーリー1に出演したが、11歳頃のことなので、何の役をやったか記憶が曖昧で、この前見直してみたが、やはり判らなかった(笑)。

・マッコウさんが『ライフ・オブ・パイ』を見たという話。画面に注視出来るから、と吹替版を見ていたら良平くんの声が聞こえてきて、その演技の素晴らしさにびっくりし、感想をメール。
マ「"良かったよー!『パイ・オブ・ライフ』。"」
良「"『ライフ・オブ・パイ』です……。"この人、いつもあと少しのトコで残念なんだよねぇ(^_^;」

・(↑の話の流れでマッコウさんが突然)、
「皆さんの中でBL好きな人、いるかな?(と、挙手する仕草」
一瞬凍り付く客席(笑)。再度「BL好きな人ー?……あれ?いないのかな??」
良「いや、この状況じゃなかなか挙げづらいと思いますよ(笑)」
マ「そっかー(^_^;」
→ライフ・オブ・パイの監督(アン・リーさん)の「ブロークバック・マウンテン」も良い作品で、BL好きの人に特にオススメしたかったらしい(笑)。
いや、確かにあれも良い作品だけども…(^_^;

・マッコウさんに「関ジャニ∞くらいの人数でいつも飲んでるよね?」の問いに「関ジャ…え?何?あ、ジャニーズだっけ?」

・マッコウさん「世間を知らなすぎ」
 良「そんなことない!そんなことない!この前はSMAPの名前、全員言えたんですよ!」
・嵐の名前を挙げ始める。「松本…(と言いつつ指折り数え始める)」
→客席から何故か笑いが起こる
良「え?!なんで?!間違って無いでしょ?合ってるよね?!」
→客席、笑いながらも頷く。気を取り直して、松潤の次を考え…
良「……亀○!」
→会場中から"えぇ?!"の嵐
→KAT-T○Nと教えてもらった後、どちらかが「K○T-TUNて仲悪そうに見える(^_^;」
マッコウさん「KAT-TU○はホストっぽい、嵐は爽やか路線」
良「もうそのへんでやめましょう(^_^;、相手は大きい(事務所)ですよw」

・マッコウさんによる、しもんぬエピソードの回想で、しもんぬ役を任され「おっ、わかりました。(両胸を押さえて)胸、無いけど(^_^;」先ず、胸の心配(笑)

・マ「良平はホントに真面目でねぇ、いつも台本を読み込んできてて、収録の時もも大体、良平の提案の通りでやるんですよ(兎に角、褒める)」
良「(マッコウさんが↑を話し始めたあたりからとても照れ臭そうにしつつ)そんなこと無い、そんなこと無い、家で台本なんて開いたことない!……(客席側に)ウソだよ♪…(マッコウさんに向き直り)ちょっと!オレの話はいいじゃないですか、しもんぬの話をしましょーよぉー(笑)」

ウソだよ♪のトコ、何故可愛く言った?(笑)
---------------------------

逃暴者トモキ編ジャケットイラストハガキお渡し会。

良「こんにちは!」
私「!!!(笑顔の爽やかさに思わず絶句。笑)」
ハガキを渡されながら「トモキ、可愛かったです^^」
良「ホント?!よかったー!ありがとうございます^^」
私「コレ(ハガキ)、暑中見舞いだと思って大事にしますね♪」
良「! なるほど!! (両手を差し出して)暑中見舞い♪」
私「!!!!!! (逃げるように)あ、ありがとうございましたっ。」

想定外のリアクションが返ってきて混乱してしまった悔しい(>_<)
けど可愛かったですわ、さすがだわ(何が?)

秋アニメ感想と1月から見てるアニメ。


視聴終了アニメ感想。

「ぬらりひょんの孫」
夜リクオが素敵過ぎました(*^^*) 2期も楽しみですね♪

「屍鬼」
大川さん目当てで拝見してたんですが予想以上に面白かったです。
正雄ーーーーー!^^

「伝説の勇者の伝説」
あ、、、録画して途中までしか見てない(>_<)

「トランスフォーマーアニメイテッド」
ある意味癒しアニメでした^^ 遊佐さんのラジオでの発言によれば、
(若本さん以外は)台詞はほぼ台本通りだったらしいのですが、
え?本当に?と思ってしまうほど毎回笑って見ていた気がします。
ラチェット(CV.大川さん)の随所に織り込まれている薩摩弁が、
耳馴染みがよかったです。。流石、鹿児島出身の方だけありますね。

「薄桜鬼 碧血録」
1期より作画がマシだった気が…正直に書いてスミマセン(^^;;;

「そらのおとしものf(フォルテ)」
うーん、途中で視聴やめました。。。

「咎狗の血」
作g(略)……ゲームはあんなにいいのに・・・・・

「荒川アンダーザブリッジ×2」
安心のUBクオリティ。1期に負けず劣らず笑わせて頂きました。
ニノさん可愛い♪

「それでも町は廻っている」
少し期待しすぎた気もしますが、櫻井さんにはびっくりしました。
声優さんて凄いですね!と改めて感じた作品でした。

「探偵オペラミルキィホームズ」
トゥエンティーーーーーー!!! 岸尾さんご出演ということで
拝見したんですが、予想以上でした。
岸尾さんありがとう!

あと、帰省の時にBSの一挙放送で見た「心霊探偵八雲」と「GIANT KILLING」が面白かったです。


-----------------------------------------------------------
1月以降継続視聴。

「BLEACHベツバラ」(再放送) ※テレビ東京のみ?
「よりぬき銀魂さん」
「BLEACH」     
「テガミバチREVERSE」
「ONE PIECE」
「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」

-----------------------------------------------------------

1月から新規追加。

STAR DRIVER 輝きのタクト
2話か3話くらいの時にたまたま見かけた綺羅星☆にK.O.されました^^
ちなみにスガタ好きです。

放浪息子
中井さん目当てですが、、、挫折しそうなギリギリのところです。。ゴメンナサイ

GOSICK
ヨーロッパの香りが漂っていそうだったので取り敢えず見始めたのですが、
これも謎解き風で面白いですね。ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ。

みつどもえ増量中
待ってました2期!しかし全8話とは短い(涙) 三姉妹が可愛いです♪

君に届け 2ND SEASON
風早ーーーーーーー!じれったいぞー!

べるぜバブ
VOMICで拝見して面白かったので視聴。アランドロン好きです^^

Starry☆Sky
見ないわけがない!ゲームでは出て来ない、主役キャラの家族や、他季節の
キャラ(冬キャラの翼の回に夏キャラの梓)が出てくるのがゲームには無い、
違った楽しみ方が出来ていいですね。

海月姫」※BSフジ
地上波で放送されていた時に周囲での評判が良かったので拝見中。
うん、これは楽しいです。

前期が多すぎたせいか、凄く少なく感じる・・充分多いのかもしれないけど(^^;

DearGirl-Stories- 4LoversOnly 行ってきます

『DearGirl-Stories- 4LoversOnly』

【出演者】※公式サイトより抜粋&敬称略
神谷浩史、小野大輔、遊佐浩二、置鮎龍太郎、代永翼

ぴあプレリザーブで当選しました

アニメロミックス一次・二次先行、e+プレオーダーと次々に落選し、、
3、いや、4度目の正直です。


抽選結果発表を見る勇気をなかなか持てず、だがしかし!と腹をくくり、
”ハイハイ、落選落選、DGSイベントなんて都市伝説でしょ、あはは”と
心の中で呟きつつ(笑)抽選結果をポチッ。


「当選しました。」


ふーーん、当選したんだ、へぇーーー、、、、、、、、、、はぁ?!

閉じかけていたブラウザを慌てて最大化し(笑)再度確認してから何故か起立^^;;;
(まだ会社だったので)←すいません残業中に…

思いがけないことが起こると↑のようなコミックやアニメに出てくるような
ベタなことを本当にしてしまうんですね...

年始に行けたBASARAイベントで当分の運を使ったと思い込んでいたので、
兎に角、未だに信じられません。
神様ありがとうございます。

・・・明後日の会議で何か言われるんじゃないかとビクビクです(^^;
い、いや、、こんなことじゃいけない、頑張ろう。

今回の件でも友人に沢山お手伝い頂きました。

お陰様で無事に行けることになりました。
ありがとうございますm(_ _)m

「戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~」の思い出


これ、何カテゴリにすればいいの?^^;


夜の部に行ってきました。
開演前の諸注意から冒頭のasbさんの歌、舞台版キャストの皆さんの殺陣、
アニメ版声優さんによる生アフレコ、石川さんの歌、
小林プロデューサーと西川さんのトーク、声優さんのトークコーナー、
西川さんの歌からエンディングまで、息つく間もなく楽しみました。
あっという間だったなあ…。

DVDの発売が楽しみで仕方ない♪


生アフレコでのちょっとしたハプニングは収録されるのかな...期待(*>ω<)☆

駆け込み

2010年が暮れていくー。

今年も沢山の人にお世話になりましたm(__)m
来年もお世話になる気満々です^^;


2011年も楽しい年になりますように!!

ジャンフェス'11、今のところ参加予定

★スーパーステージ

◆BLEACHステージ
DVC00185.jpg
当選しました!

幸運にも着席です。ありがとうございます
今年は何やら立見もあるとか。どおりで去年より募集人数が増えたはずだ。
去年は一護・ルキア・平子・ギン(森田さん・折笠さん・小野坂さん・遊佐さん)でした。
今年は一護・ルキア・朱蓮・コクトー(森田さん・折笠さん・古谷さん・中井さん)です。
原作者の久保さんは去年今年と共通でご出演。

早く『地獄篇』観に行かないと!…前売券どこに行ったっけな…
遊佐さん目当てで行った去年のステージから、こんなにBLEACHにハマるとは予想もしなかった


◆JUMP HEROES FILM トリコ&ONE PIECEステージ
Hちゃんが当選したとのことで、連れてっていただくことに。(Hちゃんありがとうー!)
ワンピが入ってるのに当選って凄い!!


★企業ブース

◆「テガミバチラジオ~響け!ラジ針!!~」公開録音(バンダイビジュアルブース)
こちらもありがたいことに当選しました
当選番号が神掛かり的^^;←ま、この順番に入場ではなさそうですが
今年最後の(だと思われる)遊佐さん&福山さんを見納めしてきます♪

問題はこの3つの間隔があまり開いてないということ・・・分刻み移動だな。

ジャンフェス申込

した。

BLEACHスーパーステージ一拓。


当選してくれたら嬉しいな~


貴様!銀河美少年かぁぁぁ!!
プロフィール

まひろ

Author:まひろ
時々腐ります。嗜好的にも精神的にも。

これが好き(熱し易く冷め易い)。
・猫!
・L'Arc~en~Ciel(特にken氏。hyde氏も好きです)。
・TEAM NACS
・Studio Life
・アニメ
・好き声声優(敬称略):
遊佐浩二、中井和哉、神谷浩史、鈴木達央、平川大輔、福山潤、朴ろ美、能登麻美子、岸尾だいすけ、杉田智和、置鮎龍太郎、
・アニメ:
「黒執事」「鋼の錬金術師」「銀魂」「遥か~-八葉抄-」「さよなら絶望先生」

今後のイベント
<観劇>
・WARRIOR~唄い続ける侍ロマン

<ライブ>
・20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL

<イベント>
・薄桜鬼桜の宴2012


・劇場版 戦国BASARA 絶叫Night IN 池袋
・戦国BASARA-バサラ祭2011 夏の陣-前夜祭
・戦国BASARA-バサラ祭2011 夏の陣-
・ネオロマンスフェスタ12
・銀魂桜祭り2011(仮)

本ブログのトラックバックは承認制とさせて頂きます。
コメント・拍手大歓迎です。頑張ってお返事書かせて頂きます(拍手コメントへは出来るだけ最新記事内でお返事を書かせて頂きます)。
なお、何れも非公開で頂いた場合はお返事は差し控えさせて頂きますのでご了承下さい。
また、コメントは投稿して頂いたものがそのまま反映されますが、こちらで不適切と判断したコメント・トラックバックは無条件に削除させて頂きますのでご了承下さいませ。

最近の記事
最近のコメント
素敵ブログ様

Starry☆Skyシリーズ
【スタ☆スカ ドットコム】 アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト
【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
ゲーム
薄桜鬼黎明録



Lucian Bee's



誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!

薄桜鬼 随想録
斉藤一(CV:鳥海浩輔)
原田左之助(CV:遊佐浩二)

ラッキードッグ1
ジャン・カルロ
ベルナルド・オルトラーニ
イヴァン・フィオーレ

リンク
2011年に見た舞台・LIVE・EVENT
<舞台>
・堕天・神殿・遅咲きの蒼
・大図~月から江戸まで八百歩

<ライブ>
・L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live

<イベント>
・戦国BASARA5周年祭~武道館の宴~(1/3 日本武道館)
・イマジンあにめスペシャルトークショー(1/22 アニメイト横浜店)
・テニプリフェスタ2011in武道館・体(1/23 日本武道館)
・美佳子@ぱよぱよ公開録音(2/5 ムーブ町屋)
・「刻の男組」PRESENTS 「TARO FESTIVAL 2011」(2/19 横浜BLITZ)
・オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(舞台挨拶)
・緊急決行!仲良しグループのおしゃべり会 ~春、咲き乱れろ!~
・DearGirl-Stories- 4LoversOnly(パシフィコ横浜国立大ホール)
・戦国BASARA-The Last Party-出陣式(6/3 新宿ピカデリー)
・戦国BASARA-The Last Party-大ヒット御礼舞台挨拶-(6/18 MOVIXさいたま)
2010年に観た舞台・LIVE・EVENT
<舞台>
・訪問者(3/2 紀伊國屋ホール)
・トーマの心臓(3/8、19 紀伊國屋ホール)
・GARNET OPERA(3/24 シアタークリエ)
・象(3/29 新国立劇場小劇場)
・舞台 戦国BASARA~蒼紅共闘~(4/15 サンシャイン劇場)
・ミュージカル黒執事-千の魂と堕ちた死神-(5/7 赤坂ACTシアター)
・ラヴ・レターズ 20th Anniversary Special(6/26 PARCO劇場)
・スタジオライフ クラシカルビデオ上映会&サマートークセッション「ヴェニスに死す」
・スタジオライフ BORDER
・究極!アニメ店長 DECADE(12/16 銀河劇場)

<ライブ>
・「そらのおとしもの」大感謝祭~「そらのおとしもの」青春ヒットパラダイス~(3/20 CLUB CITTA')
・OLDCODEX NEW MAXI〔Blue〕RELEASE SPECIAL LIVE(4/24 TOWER RECORD渋谷B1 STAGE ONE)
・Lucian Bee's ROMANXIA WORLD TOUR 2010 in YOKOHAMA(5/2 横浜BLITZ)
・VAMPS LIVE 2010 BEAST(7/5、9/12 横浜BLITZ)
・We are SMAP!2010 SMAP CONCERT TOUR(9/18 東京ドーム)
・Ken TOUR 2010「Hey!Join The Party!」(10/5、6 川崎CLUB CITTA'、11/11 JCBホール)
・Kiramune Music Festival 2010(11/6 幕張メッセ国際展示場ホール8)
・VAMPS LIVE 2010(12/4、8 国立代々木競技場第一体育館)

<イベント>
・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT SPECIAL EVENT(1/11 新宿文化センター 大ホール)
・ネオロマンス・フェスタ~遥か十年祭~(1/17 日本武道館)
・官能昔話"生"朗読会-官能の宴-(1/24 前進座劇場)
・黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」(1/31 パシフィコ横浜 国立大ホール)
・だいすけだいさくせん(2/7 三鷹市公会堂)
・「東のエデン」4セレソン「ジュイスとの日々」特典ドラマCD先行試聴会&トークイベント(3/4 テアトル新宿)
・D.C. Girl's Symphony pocket 君と過ごす休日(3/6 日本青年館)
・ネオロマンス フェスタ11(3/14 パシフィコ横浜 国立大ホール)
・キラルパーティー(3/22 パセラリゾーツ銀座店ベノア)
・銀魂春祭り2010(仮)(3/25 両国国技館)
・だいすけだいさくせん(4/4 武蔵野市民文化会館)
・「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」大ヒット御礼舞台挨拶(5/9 横浜ブルク13)
・イマジン超クライマックスツアー2010(5/3 グランドプリンスホテル新高輪大宴会場飛天、5/15・16 シアターBRAVA! )
・「仮面ライダー×3 超・電王トリロジー EPISODE RED」初日舞台挨拶(5/22 109シネマズ木場)
・「仮面ライダー×3 超・電王トリロジー EPISODE BLUE」初日舞台挨拶(6/5 横浜ブルク13)
・『ぬらりひょんの孫』先行上映+キャストトークショーイベント「ぬら祭」(6/13 TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7)
・「仮面ライダー×3 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW」初日舞台挨拶(6/19 横浜ブルク13&109シネマズ川崎)
・ネオロマンス・アラモード4(7/11 パシフィコ横浜 国立大ホール)
・「イケメン☆アルバム」発売記念トークイベント(7/18 アニメイト横浜4Fイベントスペース)
・仮面ライダードラゴンナイト DVD-BOX1購入者イベント(8/12 浜離宮朝日ホール)
・「VitaminX to Z いくぜっ!究極☆エクスプロージョン」(9/12 幕張メッセイベントホール)
・ナルシー☆金太郎発売記念イベント(10/11 ニッショーホール)
・THE CHiRAL NIGHT-5th ANNIVERSARY-(10/31 JCBホール)
・ジャンプフェスタ2011(12/18 BLEACHステージ・トリコ&ONE PIECEステージ・響け!ラジ針!!公開録音、12/19 バクマンステージ・テガミバチ@ぴえろブース)
・劇場版BLEACH大ヒット記念!『声優スペシャルトークショー』(12/26 サンシャイン60展望台)
2009年に観た舞台・ライブ
<舞台>
・ジーザス・クライスト・サムライ・スター
・下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
・出雲贋桜伝
・女壮士-川上貞奴物語-
・江戸の青空
・戦国BASARA
・LILIES(Studio Life)
・リカ(WestendStudio Produce)
・「TRANS」(芝居屋風雷坊)
・十二夜(StudioLife)
・桜の森の満開の下(Office ENDLESS Produce)

<ライブ>
・関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE(6/1 東京ドーム)
・VAMPS LIVE 2009(6/26・27 Zepp Tokyo、9/2 日本武道館)
・face to ace「夏空・潮風」(7/5 横浜赤レンガ倉庫1号館)
・Ken TOUR 2009(7/11 SHIBUYA-AX、7/15・16 STUDIO COAST)
・OLDCODEX INSTORE LIVE & 握手会(10/25 タワーレコード新宿店)
・Ken LIVE in TOKYO-11日遅れのBirthday-(12/9 JCB Hall)

<イベント>
・黒執事「その執事、終章-最後の晩餐を貴方と共に-」(6/14 東京国際フォーラムA)
・10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE & SHOW~十年祭~(6/28 東京国際フォーラムA)
・オトメイトパーティー♪2009(7/26 東京厚生年金会館)
・韓国版「花より男子」放送前夜試写会&声優トークイベント(7/30 シネマート六本木)
・GUNDAM BIG EXPO(8/21 東京ビッグサイト)
・「ナビカレ」遊佐浩二トークショー(9/5 ポニーキャニオン)
・「東のエデン」初日舞台挨拶(11/28 ユナイテッドシネマ豊洲)
・コルテオ-CIRQUE DU SOLEIL-
・ジャンプフェスタ2010 BLEACHジャンプスーパーステージ(12/19・20 幕張メッセ)
・ネオロマンス スターライト クリスマス(12/19 パシフィコ横浜)
・だいすけだいさくせん(12/27 杉並勤労福祉会館)
・平川大輔手渡し&鐘つき会(12/31 コミックマーケット77 ビジュアルアーツブース)
・キングラン アニソン紅白歌合戦2009(12/31-1/1 シアターGロッソ)
2008年に観た舞台・ライブ
<舞台>
・翼をくださいっ!さらばYS-11
・MIDSUMMER CAROL-ガマ王子vsザリガニ魔人-
・夏の夜の夢(StudioLife)
・ジーザス・クライスト・レディオスター
・TAMAGOYAKI
・阿片と拳銃
・マージナル
・World's Wing 翼 Premium 2008
・サド侯爵夫人
・BORN TO RUN
・LOVE LETTERS(音尾琢真×りょう)
・死の泉
・コバルトにいさん

<ライブ>
・L'Arc~en~Ciel「THEATER OF KISS」(2/7・10 国立代々木競技場第一体育館)
・L'Arc~en~Ciel「L'7~Trans ASIA via PARIS~」(5/31・6/1・6/3 東京ドーム)
・face to ace「MASTER PLAN 2008 SUMMER DAYS DREAMER」(7/13 横浜赤レンガ倉庫1号館)
・SMAP「super.modern.artistic.performance」(9/26 東京ドーム)
・VAMPS LIVE 2008(10/19・21 Zepp Tokyo)
・JACK IN THE BOX 2008(12/27 日本武道館)
<イベント>
・CUE DREAM JAM-BOREE 2008(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)
・TEAM NACS FILM TOUR 2008「N43゜」(Zepp Tokyo)
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
管理者ページ
気ままにパシャリ
備忘録
4/16
  • オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(舞台挨拶)

  • 緊急決行!仲良しグループのおしゃべり会 ~春、咲き乱れろ!~

    4/23
  • DearGirl-Stories- 4LoversOnly

    5/28-29
  • 20th L’Anniversary Live

    6/3
  • 戦国BASARA-The Last Paryt-出陣式

    7/17
  • 戦国BASARA-バサラ祭2011 夏の陣-

    8/21
  • 銀魂桜祭り2011

  • つぶやき
    オトフレーム


